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14日(日)マイナンバーカード休日窓口について

[2025年12月8日]

ID:2524

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14日(日)マイナンバーカード休日窓口について

住民基本台帳ネットワークシステムの保守が急遽14日(日)に実施されることになり、マイナンバー関係のシステムが停止することになりました。マイナンバーカードの休日受付は予定どおり実施しますが、当日は次のとおり対応します。

・署名用電子証明書の更新(カードを作ってから5年目の更新)

・暗証番号の変更

いずれもカードをお預かりしていい人に限り、受け付けます。

また、マイナンバーカードの交付を希望する人も同様、受け付けのみ行います。

カードの交付および返却は15日(月)付けで簡易書留にて発送します。

なお、マイナンバーカードの申請や保険証の紐付けは通常通り手続きできます。

ご迷惑をお掛けすることとなり申し訳ありませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

次回の休日窓口は1月17日(土)開設予定です。

お問い合わせ

高取町役場
住民課

電話: 0744(52)3334

ファックス: 0744(52)4063

電話番号のかけ間違いにご注意ください!