14日(日)マイナンバーカード休日窓口について
[2025年12月8日]
ID:2524
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住民基本台帳ネットワークシステムの保守が急遽14日(日)に実施されることになり、マイナンバー関係のシステムが停止することになりました。マイナンバーカードの休日受付は予定どおり実施しますが、当日は次のとおり対応します。
・署名用電子証明書の更新(カードを作ってから5年目の更新)
・暗証番号の変更
いずれもカードをお預かりしていい人に限り、受け付けます。
また、マイナンバーカードの交付を希望する人も同様、受け付けのみ行います。
カードの交付および返却は15日(月)付けで簡易書留にて発送します。
なお、マイナンバーカードの申請や保険証の紐付けは通常通り手続きできます。
ご迷惑をお掛けすることとなり申し訳ありませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
次回の休日窓口は1月17日(土)開設予定です。