マイナンバーカード手続きの一時停止のお知らせ
[2025年11月18日]
ID:2507
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
11月17日(月)8:30頃より、マイナンバーカードの一部の手続きにおきまして、システムの不具合により、作業を行うことができなくなっております。
このため、システムが復旧するまでマイナンバーカードに関する一部の電子手続きを一時停止させていただきます。
尚、以下の手続きは行っていただけます。
・新規マイナンバーカードの申請(本人来庁に限る)
※ただし、オンライン申請用のQRコードの発行はできません。
・マイナンバーカードと保険証との紐付け
現在原因を調査し復旧作業を行っております。復旧の見込みが立ち次第、改めてご案内させていただきます。
町民の皆さんにはご不便をお掛けすることになりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
マイナンバーカード手続きの一時停止のお知らせへの別ルート