ページの先頭です

排水設備指定工事店指定(更新)申請

[2023年4月25日]

ID:38

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

高取町排水設備工事指定工事店の指定(更新)の申請をするとき

排水設備指定工事店の指定(更新)の受け付けは、5月1日から5月31日まで(閉庁日を除く。)です。

排水設備指定工事店の変更は内容によって添付書類が変わります。事業課までお問い合わせください。

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から令和5年度は郵送でも受け付けます。


指定を受けるには、次の要件を全て満たしていることが必要です。

 (1) 奈良県内に営業に適する店舗を有していること。

 (2) 専属の責任技術者を有していること。

 (3) 工事の施工に必要な設備および器材を有していること。

 (4) 破産手続きの開始の決定を受けて復権を得ないものでないこと。

 (5) 精神機能の障害により排水設備工事業を適正に営むに当たって必要な認知、判断および意思疎通を適切に行うことができること。

 (6) 法人にあっては、その代表者が前2号に掲げる要件を備えていること。

 (7) 高取町の指定を取り消された者にあっては、当該指定工事店の指定を取り消された日から2年が経過していること。

 (8) 責任技術者の登録を取り消された者にあっては、当該責任技術者の登録を取り消された日から2年が経過していること。

 (9) その業務に関し不正または不都合な行為をする恐れがないこと。


ご不明な点は事業課までお問い合わせください。


お問い合わせ

高取町役場
事業課

電話: 0744(52)3334

ファックス: 0744(52)4063

電話番号のかけ間違いにご注意ください!