ページの先頭です

高取町オープンデータの公開について

[2021年2月3日]

ID:844

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 本町では、公共データの活用促進を図るため、町が保有するさまざまなデータのうち、個人情報など公開できないものを除き、二次利用が可能な「オープンデータ」として公開しています。

オープンデータとは

 オープンデータとは、国、地方公共団体および事業者が保有するデータのうち、誰もがインターネットを通じて容易に利用(加工、編集、再加工)できるよう、次のいずれの定義にも該当する形で公開されたデータのことをいいます。

オープンデータの定義

(1)営利目的、非営利目的を問わず二次利用可能なルールが適用されたもの。
(2)機械判読に適したもの。
(3)無償で利用できるもの。

高取町オープンデータ利用規約

 当サイトで公開するデータの利用は、「高取町オープンデータ利用規約」に従ってください。なお、規約は随時改定を行う可能性がありますので、ご利用の際は最新の利用規約を確認してください。

高取町オープンデータ利用規約

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

オープンデータ一覧

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

指定緊急避難場所一覧

Excel Viewer の入手
xlsファイルの閲覧には Microsoft社のExcel Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Excel Viewer をダウンロード(無償)してください。

高取町オープンデータの公開についてへの別ルート