ページの先頭です

令和6年度にあたって  (令和6年4月)

[2024年4月5日]

ID:2102

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 日頃は、町政推進にご理解とご協力を賜り、心から感謝申し上げます。

 

 さて、令和6年度がスタートいたしました。引き続き、「6つの基本姿勢」をもとに、町民の皆さまのお声を伺い、寄り添い、「健やかに住み続けたくなる高取町」を目指して、子どもから高齢者まで誰もが暮らしやすくなるような取り組みを進めます。

 防犯、防災、健康、医療、子ども・子育て、高齢者、学校教育、生涯学習、スポーツ、親しみやすく信頼される役場づくり、道路、公園、住宅等住環境、移住・定住促進、空き家対策、企業誘致、地域産業の振興、にぎわい創出、観光振興など、昨年度までの取組みを継続し、新たな取組みを加えます。

 それぞれの事業や取り組みについては、「広報たかとり」、「折り込みチラシ」「高取町ホームページ」、「高取町公式LINE」などにより皆さまにお知らせしますので、ご利用、ご参加いただきますようお願いします。

 ご質問やご意見がございましたら、役場までご連絡ください。

 

 また、令和6年4月から、7人が新しく高取町職員として活躍してくれることとなりました。配属先は異なりますが、それぞれの職場で高取町の皆さまのために尽力してくれると信じています。慣れないこともあって町民の皆さまにご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、ご寛容いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

 

 新型コロナ感染症の取り扱いも変更されたことから、昨年より私自身が、町内の大字、団体等にお伺いして、高取町の取り組みをお知らせさせていただいてます。今年度も引き続きお伺いしますので、役場まで、ご連絡ください。

 

 

                高取町長  中川 裕介(ひろよし)