ページの先頭です

公衆無線LAN(Free_Wi-Fi)サービスの試験的運用

[2022年6月10日]

ID:1452

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

役場庁舎において公衆無線LAN(Free_Wi-Fi)サービスの試験的運用を行います。

 来庁者へのサービスの向上を目的として、1階住民フロアと2階集会室等を範囲とした公衆無線LAN(Free_Wi-Fi)サービスの試験的運用を開始しました。

 Free_Wi-Fiは、災害が発生した際に指定避難所等で使用するために導入していましたが、平常時の来庁者の利便性向上を目的として試験的運用を行います。

 Free_Wi-Fiに対応した機器であれば、誰でも無料でインターネットを利用できます。


利用案内

ネットワーク名(SSID)

takatori_Free_wi-fi

利用可能時間

終日

認証方法

認証不要

公衆無線LAN(Free_Wi-Fi)スポット目印

 

上記目印がある場所付近で利用できます。

利用に当たってのお願い

・Free_Wi-Fiを利用する場合は、「高取町公衆無線LANサービス利用規約」に同意したものとします。利用する場合は、事前に規約の内容をご確認ください。

・利用場所内であっても電波が届きづらい場所がありますのでご了承ください。

・Free_Wi-Fiを利用する機器(携帯電話など機器自体で通信ができる機器)の用意と利用に必要な設定は、利用者が行ってください。

・Free_Wi-Fiは広く手軽に利用できる観点から暗号化はしていません。本Free_Wi-Fiに接続後の重要な情報の送信は推奨しません。

 暗号化された接続環境でのご利用をご検討ください。

・本町はFree_Wi-Fiの利用によって生じたあらゆる損害、他の利用者や第三者との間に生じたトラブルについて一切の責任を負いません。

・試験的運用は事前通知なく終了する場合がありますのでご了承ください。

高取町公衆無線LANサービス利用規約

Wi-Fi利用者向け簡易マニュアル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

公衆無線LAN(Free_Wi-Fi)サービスの試験的運用への別ルート