ページの先頭です

新型コロナワクチン接種の現況と今後の接種見込みについて

[2021年6月17日]

ID:1188

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナワクチン接種の現況と今後の接種見込みについて

65歳以上の高齢者の皆さん(高齢者福祉施設入所者含む)へのワクチン接種について

 本町の65歳以上の人へのワクチン接種状況は、6月16日現在、1回目の接種が済んだ人は1,552人(対象者の59.8%)、2回目の接種が済んだ人は878人(対象者の33.8%)です。

 また、7月11日(日)のワクチン接種予約(保健センター・地域交流スペースいくせい 2ヶ所とも)は空きがありますので、接種を希望する65歳以上の人は予約してください。

 引き続き、予約スケジュールに従って、65歳以上の人への接種を実施します。

64歳以下の全ての皆さんへのワクチン接種について

 基礎疾患のある人などを含む64歳以下の人へのワクチン接種は、8月8日(日)から開始する予定でしたが、3週間前倒しして、7月18日(日)から実施します。接種場所は「リベルテホール」です。

 接種券は6月末から7月初めにお送りします。予約開始は7月12日(月)を予定しています。(土、日可能)予約方法は専用電話(回線を大幅に増設)、ネット予約のみに限定します。

 詳しくは、こちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。

 

 希望する皆さんには、必ずワクチンを接種していただけますので、焦らずお待ちください。

 なお、2回のワクチン接種が済んだ後も、「マスクの着用」など感染予防対策を継続していただきますようお願いします。

 引き続き、本町の新型コロナワクチン接種に対し、ご理解、ご協力をいただきますようお願いします。

高取町長  中川 裕介(ひろよし)