ページの先頭です

新型コロナワクチン接種の現況と今後の接種見込みについて

[2021年6月3日]

ID:1185

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナワクチン接種の現況と今後の接種見込みについて

65歳以上の高齢者の皆さんへのワクチン接種について

 本町では、5月12日(水)から、65歳以上の人へワクチン接種を始めました。

 6月2日現在、65歳以上の人で1回目の接種が済んだ人は約1,200人、2回目の接種が済んだ人は約200人です。

 また、7月11日(日)のワクチン接種予約は空きがありますので、接種を希望する65歳以上の人は予約してください。

 引き続き、予約スケジュールに従って、65歳以上の人へのワクチン接種を実施します。

64歳以下の全ての皆さんのワクチン接種について

 基礎疾患のある人などを含む64歳以下の人へのワクチン接種は、65歳以上の人へのワクチン接種がほぼ終了することに合わせて、接種場所をリベルテホール1カ所に変更して、8月8日(日)から実施する予定です。

 予約開始は7月上旬を予定しています。予約方法は、前回の反省に立って改めます。専用電話(回線を大幅に増設)、ネット予約のみに限定します。

 希望する皆さんには、必ずワクチンを接種していただけますので、焦らずお待ちください。

 なお、2回のワクチン接種が済んだ後も、「マスクの着用」など感染予防対策を継続していただきますようお願いします。

 引き続き、本町の新型コロナワクチン接種に対し、ご理解、ご協力をいただきますようお願いします。

 高取町長  中川 裕介(ひろよし)