ページの先頭です

創業支援

[2021年8月24日]

ID:1224

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

特定創業支援等事業の案内

特定創業支援等事業による証明書の発行について

 本町では、産業競争力強化法に基づき、創業を目指す人への支援を強化するために、「高取町創業支援等事業計画」を策定し、同法第127条第1項の規定による国からの認定を受けています。

 これに伴い、本町の計画に基づく「特定創業支援等事業」を受けた、創業前の人(個人)および創業後5年未満の人(個人または法人)に登録免許税の軽減措置、信用保証枠の拡大等の各種支援制度の申請に必要な証明書を交付をしています。

高取町創業支援事業計画

特定創業支援等事業について

 創業を目指す人への継続的な支援で、創業に必要な4分野の知識(経営、財務、人材育成、販路開拓)が全て身に付く事業をいいます。本町における特定創業支援等事業は次のいずれかです。


奈良県よろず支援拠点(別ウインドウで開く)が開催する「夢をかなえる土曜塾」に参加し、4分野の知識(経営、財務、人材育成、販路開拓)を習得する。


・高取町商工会、奈良県よろず支援拠点、南都銀行高取支店のいずれかで個別相談指導を受け、4分野の知識(経営、財務、人材育成、販路開拓)を習得する。


証明書の交付申請について

 上記の特定創業支援等事業を修了した人は、証明書の交付申請ができます。下の申請書に必要事項を記入の上、まちづくり課に提出してください。

お問い合わせ

高取町役場
まちづくり課

電話: 0744(52)3334

ファックス: 0744(52)4063

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


創業支援への別ルート