ページの先頭です

転入時のマイナンバーカードの手続き(継続利用)

[2020年10月14日]

ID:1044

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

転入時のマイナンバーカードの手続き(継続利用)

マイナンバーカードの継続利用

 継続利用とは、他の市区町村からの転入届の際に、マイナンバーカードを本町でも引き続き使用できるようにする手続きのことです。

 この手続きを期間内に行わないと、マイナンバーカードは失効し、使用できなくなります。

手続きできる期間

 転入届出日から90日以内


 ただし、転入の手続きを「新しい住所に住み始めた日から14日以内」かつ「転出予定日から30日以内」に行う必要があります。

手続きができる人

  • 転入者本人
  • 転入者の同一世帯の人

必要なもの

  • 転入者のマイナンバーカード
  • マイナンバーカードの暗証番号(カード交付時に設定した数字4桁の暗証番号が必要です。暗証番号が分からない場合は再設定が必要となります。)
  • 本人確認書類(同一世帯の人が手続きする場合。)

お問い合わせ

高取町役場
住民課

電話: 0744(52)3334

ファックス: 0744(52)4063

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


転入時のマイナンバーカードの手続き(継続利用)への別ルート