ページの先頭です

たかむち小学校臨時休業による放課後児童クラブの緊急入所について

[2020年4月22日]

ID:894

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

たかむち小学校臨時休業による放課後児童クラブの緊急入所について

 新型コロナウイルス感染症対策によるたかむち小学校の臨時休業を受けて、緊急対策として、放課後児童クラブの入所申請を受け付けています。保護者の就労等(保護者の疾病、障害、看護・介護、出産などを含みます。)により保育ができないなど、要件を満たす場合に限ります。


 希望する人は、福祉課までお問い合わせください。


◆感染拡大防止の観点から小学校が臨時休業となっている趣旨をご理解いただき、可能な範囲で家庭での保育にご協力をお願いします。


 現在放課後児童クラブでは、感染拡大のリスクを高める3つの密(密閉、密接、密集)を避けるため、放課後児童クラブと小学校校舎に分散して保育を行っています。


たかむち小学校臨時休業中の放課後児童クラブの対応状況について

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

高取町役場
福祉課

電話: 0744(52)3334

ファックス: 0744(52)4063

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


たかむち小学校臨時休業による放課後児童クラブの緊急入所についてへの別ルート