ページの先頭です

子育て世帯への臨時特別給付金(2万円支給)

[2020年5月29日]

ID:952

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

子育て世帯への臨時特別給付金について

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世帯の生活を支援するために2万円を支給します。

国から支給される1万円に加え、町独自の施策として1万円を加算して支給します。

支給対象者

令和2年4月分(3月分を含む)の児童手当を受給している人

※特例給付の受給者は支給対象者になりません。

※特例給付の受給者とは、平成30年の所得が児童手当の所得制限額以上である人(児童1人当たり月額一律5,000円が支給されている人。)をいいます。

対象児童

児童手当の令和2年4月分の対象となる児童

※ただし、同年3月分の児童手当の対象となっている児童であれば、4月から新高校1年生となっている場合等も対象となります。

給付額

対象児童1人につき、2万円

申請期間

申請の必要はありません。

※給付金を希望しない場合のみ、希望しない届出書を6月8日までに返送してください。(5月29日発送)

※ただし、公務員の人は所属庁より証明を受けた申請書を10月30日までに提出してください。

支給時期

1回目を6月30日に支給

※確認ができなかった場合はお問い合わせください。

支給方法

児童手当を受給している口座に振り込みます。

※指定していた口座を解約等している場合は支給しません。この場合は令和2年12月末までに手続きが必要ですので、福祉課までお問い合わせください。

チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

高取町役場
福祉課

電話: 0744(52)3334

ファックス: 0744(52)4063

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


子育て世帯への臨時特別給付金(2万円支給)への別ルート