ページの先頭です

マスコミ報道の新型コロナワクチン集団接種会場における事案について【おわび】

[2021年9月22日]

ID:1242

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

マスコミ報道の新型コロナワクチン集団接種会場における事案について

 新聞等の報道により、町民の皆さまには大変ご心配とご迷惑をお掛けしておりますこと、おわび申し上げます。

 また、当日接種された皆さまへの対応が遅れたこと、町民の皆さまへの報告が遅れたこと、重ねて深くおわび申し上げます。

1.事案の概要

(1)7月11日(日)に保健センターで実施した集団接種にて、注射器だけが1本余る事案が発生しました。

 

(2)7月16日(金)保健センターのディープフリーザー(超低温冷凍庫)からリベルテホールの冷凍庫へ搬入したワクチン264人分が再冷凍に当たり、その効果に疑問があるという意見があります。


(3)8月1日(日)、リベルテホールで実施した集団接種で、接種済証に貼る接種シールが2枚足りない事案が発生しました。


※これらの事案については、高取町議会が調査を開始しています。

〇新型コロナウイルスワクチン接種にかかる事故の実態と町幹部の関与についての調査・検証

〇期 間 9月21日~12月31日

2.今後の対応

 対象者へは個別に連絡し、速やかに抗体検査、感染症検査等を実施します。 



令和3年9月21日   高取町長 中川裕介

お問い合わせ

高取町役場
新型コロナウイルス感染症対策本部

電話: 0744(52)3334

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

組織内ジャンル

新型コロナウイルス感染症対策本部


マスコミ報道の新型コロナワクチン集団接種会場における事案について【おわび】への別ルート