ページの先頭です

家電リサイクル対象製品(エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機)の処分について

[2019年2月28日]

ID:768

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

対象となる家電製品

エアコン、テレビ(ブラウン管、液晶、プラズマ)、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機

※業務用は対象外。

処分方法

次のいずれかの方法で処理を行ってください。

家電小売店へ依頼する

新しい製品に買い替える場合

買い換え先の小売店に引き取り義務がありますので、購入の際に引き取りをご依頼ください。

※リサイクル料金、収集運搬料金が必要です。家電小売店に相談してください。


廃棄のみの場合

 過去に家電リサイクル対象品を販売した小売店には引き取りの義務があります。過去に購入した店がある場合は、そちらへ引き取りをご依頼ください。また、購入した店以外でも引き取りをしてもらえる場合もありますので、最寄りの店へご相談ください。 

※リサイクル料金、収集運搬料金が必要です。家電小売店に相談してください。

消費者自らが指定引き取り場所へ直接持ち込む

 郵便局で廃家電のリサイクル券を購入し、廃家電とリサイクル券を持って、消費者自ら下記の指定引き取り場所へ直接搬入してください。


指定引き取り場所

 店舗名

住所 電話番号
佐川急便(株)御所営業所

御所市城山台166-24

御所市工業団地内

 0745-66-2011

 センコー(株)

大阪主管支店奈良PDセンター


大和郡山市横田町141-1 

 

 0743-56-2329
 誠運輸(株)


北葛城郡河合町大字穴闇49-1

 

 0745-58-3277
営業日・営業時間等については、各指定引き取り場所に直接お問い合わせください。

住民課へ収集を依頼する場合

 郵便局で廃家電のリサイクル券を購入後、電話による収集申し込みが必要です。収集は、毎週水曜日の午後1時から3時までの間で行います。

 なお、収集を申し込む場合は、収集運搬料として1台につき2,100円が別途必要となります。


お問い合わせ

高取町役場
住民課

電話: 0744(52)3334

ファックス: 0744(52)4063

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


家電リサイクル対象製品(エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機)の処分についてへの別ルート