ページの先頭です

ベビーマッサージ

[2018年4月19日]

ID:155

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ベビーマッサージは、パパやママが赤ちゃんとスキンシップを取る方法の一つです。
スキンシップによって、赤ちゃんはリラックスでき、安心してよく眠るようになったり、ミルクの飲みも良くなることが知られています。「パパやママは君を愛しているんだ」と伝えることもできます。
そして、ベビーマッサージは、便秘を改善したり、お座りしたりハイハイしたりするときに大切な筋肉も刺激します。また、赤ちゃんの肌は刺激に弱く、乾燥しがちですが、ベビーマッサージに使うオイルのほとんどは、保湿効果も高いので、赤ちゃんのスキンケアも行えます(オムツかぶれにも効果的です)。

対象者:高取町に住民登録のある2~7か月の乳児とその保護者

日時:奇数月(年6回)開催/午前10時~午前11時

費用:無料

持ち物:(1)母子健康手帳 (2)バスタオル2枚 (3)フェイスタオル1枚 (4)オムツ (5)お子さまの飲み物(ミルク・白湯・お茶など)

その他:『腰痛が・・・。』『母乳がでないみたい・・・。』『おひなまきってどうするの?』『赤ちゃんが上手に抱っこできない・・・。』など、お母さんたちの疑問や悩みを相談できる場をベビーマッサージ終了後に設けています。

お問い合わせ

高取町役場
福祉課 保健センター

電話: 0744(52)5111

ファックス: 0744(52)3351

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


ベビーマッサージへの別ルート