ページの先頭です

新型コロナワクチン接種プロジェクトチーム発足(令和3年5月10日)

[2021年5月10日]

ID:1156

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナワクチン接種プロジェクトチーム発足

 本町では、昨年4月から「新型コロナウイルス感染症対策本部」を設置して、新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組んできました。

 今月から、65歳以上の皆さんへのワクチン接種を本格的に実施します。これは、本町にとって今まで経験のないことです。そこで、希望する皆さんが、円滑にワクチンを接種できるよう、町の組織を見直し、「新型コロナワクチン接種プロジェクトチーム」を発足しました。

 具体的には、ワクチン接種担当リーダーのもと、皆さんへの広報、接種相談、接種のお知らせ、接種スケジュール、接種受付、接種実施など、担当者の役割を明確にし、それぞれの進行管理と相互連携により、円滑なワクチン接種に取り組みます。業務に不都合や不具合が生じた場合は、その都度改善に努めます。

 なお、希望する皆さんは、必ずワクチンを接種できますので、焦らずお待ちください。

 最後に、ワクチンは発症を予防し、重症化をできる限り減らすことを目的としています。2回のワクチン接種の後でも、「マスクの着用」、「石けんによる手洗い」、「アルコールによる消毒の励行」、「3つの密の回避」など感染予防対策を継続していただきますようお願いします。

 

 

高取町長  中川 裕介

 


新型コロナワクチン接種プロジェクトチーム発足(令和3年5月10日)への別ルート