ページの先頭です

高取町立たかとり幼稚園の園章・園歌が決定しました! 

[2020年12月28日]

ID:1074

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

高取町立たかとり幼稚園の園章・園歌の選考結果について

 応募作品を高取町立統合幼稚園園章・園歌選考委員会で選考し、高取町立幼稚園統合検討委員会で検討した結果、以下のとおり決定しました。 

【園章】

〇応募者名 竹田利宏さん
〇説 明 
 町の花ツツジと町のシンボル山城がモチーフです。ツツジは花が次々と咲く様子から「続き」が語源になっており、子どもたちへの継続した教育、これからの町の発展をイメージし、そして高取町の豊かな自然を象徴した城跡をアピールした園章です。高取町で育つ園児のイメージを分かりやすく伝えられるようなデザインをカタチにしました。

【園歌】

〇応募者名 グループ「まほろば」(佐々木萬佐代さん・野村昌代さん・盛口和子さん)

〇説 明

 園児も先生も笑顔で過ごせるよう曲名を「えがお いっぱい」にしました。曲調はリズミカルで明るく、歌詞には地域への親しみを持てるよう「たかとり・たかむち・いくせい」の言葉を折り入れました。


 一.)園児や友だちと仲良く楽しく遊ぶ様子
 二.)自然や周りの人たちに温かく見守られ、一歩踏み出す園児
 三.)未来への希望や願いを込めて

お問い合わせ

高取町役場
教育委員会
事務局

電話: 0744(52)3715

ファックス: 0744(52)2877

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


高取町立たかとり幼稚園の園章・園歌が決定しました! への別ルート