ページの先頭です

新型コロナワクチン接種の現況と今後の接種見込みについて

[2021年7月20日]

ID:1211

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナワクチン接種の現況と今後の接種見込みについて

65歳以上の高齢者の皆さんへのワクチン接種について

 本町の65歳以上の人へのワクチン接種状況は、7月19日現在、1回目の接種が済んだ人は、2,309人(対象者の約89%)、2回目の接種が済んだ人は、1,599人(対象者の約62%)です。

 予約した人の1回目の接種、はほぼ終了しています。2回目の接種は、スケジュールに従ってリベルテホールで実施します。

 接種を希望する65歳以上の人でまだ接種していない人は、ぜひ予約してください。

64歳以下の全ての皆さんへのワクチン接種について

 64歳以下の人へのワクチン接種は、7月18日(日)からリベルテホールで始めました。予約した人には円滑に接種していただきました。接種スケジュールに従ってリベルテホールで接種しますので、希望する人は専用電話またはインターネットで予約してください。

 詳しくは、「64歳以下 新型コロナワクチン接種日程と予約方法について」をご覧ください。 


 ワクチン接種に当たっては、予約した接種日、時間を確認していただき、「接種券」、「記入済みの予診票」、「健康保険証」を必ずお持ちになって、リベルテホールにお越しください。なお、体調不良等でキャンセルする場合は事前にご連絡ください。


 本町では、接種を希望する皆さんのワクチンを確保していますので、落ち着いて予約してください。

 なお、2回のワクチン接種が済んだ後も、「マスクの着用」など感染予防対策を継続していただきますようお願いします。

 引き続き、本町の新型コロナワクチン接種に対し、ご理解、ご協力をいただきますようお願いします。

高取町長  中川 裕介(ひろよし)

新型コロナワクチン接種の現況と今後の接種見込みについてへの別ルート