ページの先頭です

令和3年度予算と新型コロナウイルス感染症について

[2021年4月1日]

ID:1132

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和3年度予算と新型コロナウイルス感染症について

 町民の皆さんには、町政の推進にご理解、ご協力をいただき、心より感謝します。

令和3年度予算

 令和3年度予算は、町長就任後初めての本格的な予算編成となります。所信表明させていただいた6つの基本姿勢をもとに、町民の皆さんとともに「健やかに住み続けたくなるまち」の実現に向け、具体的な取り組みを予算に反映しています。

 なお、町のホームページや「広報 たかとり」4月号、5月号に掲載しますので、ご覧ください。

町内での新型コロナウイルス感染者の状況

町内での新型コロナウイルス感染者は、2月以降発生していません。

町民の皆さんへのワクチン接種

 町内の医師、看護師等医療関係者のご協力のもと、本年5月には、希望する65歳以上の高齢者の皆さんへのワクチン接種を開始する予定です。具体的接種日程などが決まりましたら、速やかにお知らせします。

 「保健センター(下土佐223-1)」と「地域交流スペース いくせい(兵庫202 旧育成小学校)」で集団接種を行う予定です。

 また、ワクチン接種について、電話での問い合わせ窓口も設置しています。町のホームページには現時点での情報を公表していますので、「新型コロナウイルスワクチン接種情報」を ご覧ください。

 引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止にご理解とご協力をお願いします。


高取町長 中川 裕介



令和3年度予算と新型コロナウイルス感染症についてへの別ルート